広告
prev ≪2017 05 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

お誕生日。

2011/01/24 Mon 21:51

■2011年1月22日AM7:35頃 松江某所にて
birth2011500.jpg

またひとつ。
歳を重ねました。

お友だちのmintさん@『Hibi*Photo』
お誕生日の朝日の写真を
ブログにアップされていて、
新しい歳のはじまりにとっても素敵だなぁ♪
・・・と思っていて。

ワタシも日の出を拝むぞー!と、
意気込んでいたのですが、
すでに太陽が昇ったあとでした・・・。

なんだか幸先悪しですが(笑)
いちお、この写真が撮れたので、ヨシとしよう!
この一年もガンバルゾ♪

カメラ&レンズのおはなし | comments(7) | trackbacks(0)

【カメラ】Loveトイカメラ。

2010/08/14 Sat 07:49

か、買ってしもた……。

lovetoy450_1.jpg

トイカメラつきのムック本。
“Loveトイカメラ”

6月に発売されていたらしいんだけど、
書店で見たのは初めて。

実物を見ちゃうと……やっぱりほしくなった(笑)


以前、このブログで、たった一度だけ登場したことのある
ジュースカメラ以来のトイカメラ。
(そのときの記事はコチラ→

実は、あのジュースカメラ、
フイルム1本分しか使っていなかったのに、
長女に見事に破壊されちゃって…(泣)

買い直して、また破壊されたらイヤだし、
フイルムカメラはお金もかかるし、ってことで、
自粛していたのにもかかわらず、買ってしまった(笑)


滅多に使わないとは思いますが、
また写真を撮ったら、アップしますねー!


最近、またレンズもほしくなってるんだよね。ヤバイヤバイ(笑)

ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
よろしければ、お帰り前にポチッとお願いいたします。

カメラ&レンズのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)

NEWカメラ&レンズ。

2009/11/24 Tue 15:54

実は……。

このたび、カメラ&レンズを
一新してしまいました。

「えっ?なんでっ?」と思われた方、
デジイチ&レンズに興味のある方、
「長くても読んであげるわッ!」という心意気の方、

追記へお願いいたします。
カメラ&レンズのおはなし | comments(8) | trackbacks(0)

フィルム de あれこれ。

2009/08/30 Sun 15:22

実はわたくし、
以前にこんなもの↓をこっそり買っていたのです。

FUUVI ジュースカメラ Strawberry TC-JCST
FUUVI ジュースカメラ Strawberry TC-JCST

()
フーヴィー

商品詳細を見る
手軽でチープなトイカメラ。35mmなので、いろいろな種類のフィルムを気軽に試せるところがGOOD!!


でも、普段はほとんど使うことがなくって、
数ヶ月もかけて、ようやくフィルム1本撮り終えて、
きょう、やっと現像に出してきたので、
その中の数枚を載せてみたいと思います。

kanmonkaikyo450.jpg
FUUVI juice camera+AGFA400(以下同)

関門海峡を本州側から。
つまり、目の前に見えているのは九州です。

hatomisakisanpo450.jpg

hatomisakikusa450.jpg

佐賀県唐津市の波戸岬にて。
お天気がイマイチで、どんよりしてますね(^^;)

tottorihuusya450.jpg

鳥取県北条砂丘付近の風車を
車の中から撮ったもの。

=====

初撮りで慣れていないってのもあるけれど、
なんかこう、どれもパッとしない写真よね(苦笑)

フィルムはお金がかかるし、
今後も登場回数はめっちゃ少ないと思いますが、
また写真が撮れたら、アップしようと思います。

=====

モブログで更新中の写メ日記
『wizteaモバイル』
http://www.alfoo.org/diary42/happymayute/

現在、コチラの方が
更新率高し、です。
よろしかったらご覧くださいませ。


本日も最後にポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
カメラ&レンズのおはなし | comments(6) | trackbacks(0)

いってらっしゃい…(涙)

2009/06/18 Thu 15:10

愛機、Nikon D40が
明日から旅に出ることになりました。

行き先は、もちろん、そう。

修理センター!

実は、わたしのD40にも
ついにゴミが紛れ込みまして。

クリーニングに出そうと思いつつも、
自分でなんとかなるんじゃないの?という甘い期待から、
ミラーアップをほどこしまして、
ブロアでゴミをシューっと取り除く…ハズが。

わたしとしたことがっ!

わたしとしたことがっ!!

ブロアの先がローパスフィルターに
こすれてしまい、
ゴミどころか、変な筋まで入ってしまったという現実!

うぎゃーーーーーッ!!!(涙)

わたし、カメラに関しては、ホント素人だし。
ましてやメンテナンスなんて、ぜんぜんわかんないし。

へたに触るのはやめて、
早々に修理センターに行ってもらうことにしました。

あ~~、変なキズとかついてたらどうしよ~~(涙)
※D40ってカメラ自体は安いのに、修理代で何万も飛んでいったら、シャレにならん…。

というわけで、
いま、最高潮に凹んでます。
はぁぁぁぁぁ。

影450
Nikon D40+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM


はぁぁぁ…ため息しか出ません(苦笑)
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
カメラ&レンズのおはなし | comments(14) | trackbacks(0)
 | HOME | Next »

