広告
prev ≪2017 02 │ 12345678910111213141516171819202122232425262728next


--/--/-- -- --:--


スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)

【島根・松江】珈琲館。

2011/06/03 Fri 02:19

約1年9ヶ月の松江生活で、気に入ったお店を紹介する、
まりぃの独断と偏見に満ちあふれた○○グランプリ~!


熊本生活もまもなく4ヶ月になるというのに、
しつこく松江ネタをお送りしております。

3回目の本日は・・・。


2_2.gif


カフェグランプリ【モーニング部門】第1位!

モーニングするなら、このお店!
“珈琲館”です。

kohikan1500.jpg

珈琲館といっても、
某チェーン店の珈琲館ではなく、
松江の老舗喫茶店です。

酸味が少なく、やや苦味が強い
こちらのブレンドコーヒーは超ワタシ好み♪

大好きなコーヒーとともに
朝から、ほっとひといき。
しあわせの時間を過ごすことができます。


2_2.gif


■ワタシおすすめのオムレツセット。
kohikan2500.jpg

■旦那おすすめのベーコンエッグセット。
kohikan3500.jpg

モーニングはかなりのボリューム。

トーストなんて、4枚切り?くらいの分厚さで、
ホント食べ応えがあります。

遅めにモーニングを食べたら、
お昼はいらない、というくらい、おなかいっぱいに。

内容はシンプルなんだけど、
なぜかクセになってしまうんですよね。
(やっぱりコーヒーが美味しいからかな?)


2_2.gif


こちらの珈琲館、
湖北店と京店店の2店舗がありますが、
どちらも雰囲気のよいお店です。

■湖北店はR431沿いの宍道湖のほとり。窓際席はいつも人気です。
kohikan4500.jpg

■京店店は堀川沿い、京店商店街の入口付近にあり、観光客にも入りやすい立地です。
kohikan6500.jpg

昔ながらの喫茶店、という雰囲気が逆に新鮮で、
ゆったりくつろげると思います。

モーニングやランチ等の軽食のほかにも
姉妹店“ウィーンの森”のケーキも豊富に揃っているので、
ティータイムにもおすすめです。
(こちらのケーキも人気が高いです!)

今回はモーニング部門でのご紹介でしたが、
他の時間帯でももちろん、楽しめるお店だと思いますので、
松江観光の折には、ぜひぜひお立ち寄りください~!

kohikan5.jpg


●珈琲館 湖北店
http://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32001666/

[住所] 島根県松江市浜佐田町1044-1→地図はコチラ
[電話] 0852-36-8968
[定休日] 無休
[営業時間] 8:00-22:00
[駐車場] あり


●珈琲館 京店店
http://r.tabelog.com/shimane/A3201/A320101/32000018/

[住所] 島根県松江市末次本町1→地図はコチラ
[電話] 0852-25-0585
[定休日] 無休
[営業時間] 8:00-22:00
[駐車場] なし


1クリックでキャンベルのスープが被災地に届きます。
キャンベル I can project
LOVE from KUMAMOTO

おそとごはん&おやつ | comments(6) | trackbacks(0)


comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まりぃさん、ご無沙汰でぇ~~す!
そして、お帰りなさい。^^
お休み中、色々あったようですが、ひとまずお元気そうで
安心しました。
こちらの珈琲館、とってもいい雰囲気ですね~。
モーニング、ホントにすごいボリューム。^^;
シンプルだけどとっても美味しそう♪
窓から見える外の景色がとっても素敵です。^^
No title
お店もモーニングもいい雰囲気ですね!
なんか、モーニングって憧れますっ

モーニングに行く前におにぎり作って~
とか言う家族なんで・・
優雅な朝を楽しんでみたいですっ
No title
こんにちはぁ^^
『〇〇グランプリ』シリーズ楽しませて頂いてます♪

モーニングって、意外とボリュームあるんですよねぇ。
特に昔ながらの純喫茶って(笑)
少し遅い時間ならブランチに丁度いい感じになりそう。

宍道湖の景色を見ながら、優雅な朝は本当に気持ち良さそうですね!!
お店の外観も、ツタとレンガの雰囲気がヨーロッパ風でステキ♪
No title
お久しぶりです
カフェでモーニングなんて優雅でいいですね~
厚いトースト、私好きです
フワフワしてそうで・・・

建物や内装も落ち着く感じなんですね
★コメントありがとうございます★
お返事が遅くなってゴメンナサイ!
“高速千円廃止”のニュースを受け、先週末 両親が神戸⇒熊本にすっ飛んできました。
(こういうときのフットワークはめちゃ軽いw)
おかげさまで、娘たちも楽しい毎日を過ごしております。
が、またしばらくは自分の時間がなくなりそうです(^^;)
相変わらずのスローペース、お許しくださいませ~!



◆鍵コメさんへ◆
大変ご無沙汰しております~。
お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございました!
復活しても、相変わらずなスロー更新ですが、
これからもどうぞよろしくお願いします^^


◆sugarさんへ◆
sugarさん、大変大変ご無沙汰でした!
お忙しい中、さっそくコメントいただいて、ありがとうございますっ。
バタバタとしつつも、なんとか元気にやっております。
まだまだ、ゆっくりめな更新頻度になりそうですが、
これからもよろしくお願いしますね^^
珈琲館は松江を去る前日にもモーニングで出かけました。
あれから、3ヶ月・・・すでに懐かしいです(笑)
また、松江に行く機会があれば、
美味しい珈琲と宍道湖の美しい景色を堪能しに行きたいなーと思ってます♪


◆ななかさんへ◆
ななかさん、こんにちは^^
こちらのお店は美味しいし、景色もいいし、本当にお気に入りのお店でした。
といいつつも、子どもが小さいので、数回しか行ったことはないのですが、
松江に行く機会があれば、またぜひモーニングを食べに行きたいです~。
モーニングというと、優雅な朝って感じがしますけど、
我が家もうるさいおチビが二人もいるので、優雅な雰囲気にはならないです^^;
優雅な朝にはわたしもあこがれてますっ(笑)


◆mintさんへ◆
mintさん、こんにちは^^
スローな更新ですが、このシリーズを読んでいただいてるみたいで、
本当にありがとうございますっ!
そうそう。モーニングなのに、けっこうなボリューム・・・(笑)
(たしか)11時で終わってしまうんですが、量的にはランチでもOKなくらいで。
子どもが小さいと、優雅…な雰囲気にはならないのですが^^;
宍道湖の景色を眺めながら、美味しいモーニングをたらふく食べて、
松江での幸せのひとときでした。また、いつか訪れたいなぁ♪


◆KAI☆MAMAさんへ◆
KAI☆MAMAさん、こんにちは。
大変大変ご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ!
でも、こうしてコメントいただけて、本当にうれしいです。
これからもかなりのマイペース更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いしますね^^
この珈琲館は、長女を一時保育に預けている隙に何度か行きました。
(長女、ごめん!・笑)
といっても、次女がいるので、優雅…とまではいきませんが、
たま~の心の息抜きになってましたよー。
そういえば、関東の方のトーストって薄切りが多いイメージです。
わたしもこういう分厚いトースト、好きなんですよ♪
美味しいですよねッ^^

管理者のみに表示

